miatt’s diary

本と猫と日常と。

ゲームの話。

あまりゲームをする方ではないのだが、ゴールデンウィーク期間中は外に出られる気がしなかったので、久しぶりにゲームでもするかと、中古ソフトを買った。

ドラッグオンドラグーン3

……超、下ネタばっか言ってるゲームだった。

ドラッグオンドラグーンは1も2もやったし、大昔で、あんまり記憶ないけど…、でも、面白かった記憶なんだが、あと、世界観繋がってるっていう、ニーアレプリカントは結構好きだったのだが。 あの鬱な雰囲気が。

ドラッグオンドラグーン3には鬱な雰囲気全然ないし、主人公ゼロに全く感情移入できないし、とにかくヤるとか何だとかずっと言ってるし、ドラゴンが幼児で鬱陶しいし(ドラゴンはジジイが断然好みだ!!)、あと、姉妹殺しの話だが、妹達がわりとあっけなく殺されるし、あれ?あれれ??って感じ…

しかも、D分岐が、武器収集率100%にならないと進めないっていう… 面倒くさい!!…ので、D分岐が進めません。

あとから評価サイトとか見たら、なかなかの酷評だったけど、頷けたわー。

いつかD分岐をやる日が来るのだろうか……

あと、スマホゲームで夢100始めてしまった… パズルゲームは好きだけど、シナリオ読むのがだんだんだるくなっていくんだよね…

なのに、気づいたらやってしまってるという…恐ろしや。

王子は断然病みキャラ、虚弱キャラ推しなので、サキアから始めた。 2次元萌え最近薄れてきたなー…