miatt’s diary

本と猫と日常と。

激しすぎる睡魔。

昨日は朝ちゃんと起きれたのに、パソコン見てたらやっぱり眠くなっちゃって、昼過ぎから寝始めたら、夕方になっちゃって、あー…昼ご飯食べ逃したな〜なんて思って、おやつにゼリー食べたあと、またウトウトしちゃって、気づいたら夜中の12時…晩御飯もスルーしてしまって、夜中にこっそりアイスクリーム食べたけど、また寝ちゃって今朝叩き起こされたけど、まだ眠い…

家にいると普通に何時間でも寝ちゃうので、困る。

今日は母と昼ご飯を食べに出かけたついでに、ちょっと外出して、タリーズでのんびり読書。 それでも寝ちゃいそう。

昨日は一日睡眠の日だったけど、一昨日は病院の日だった、しかも朝の9時からで死ぬほど眠い中、検査ということで、二時間ぐらい、心理療法士の先生と脳の検査??みたいなやつをやった。

内容は、簡単な図形問題だったり、算数の問題だったり、並べ替えとか、言葉の意味を答えるのとか、単純問題なんだけど、二時間もやってると疲れ切って、最後の方かなりどうでもいいから終わってくれ〜って感じだった。 あれはどういう意味のある検査だったんだろう… ぼーっとはしてるけど、脳味噌は正常だと信じてるんだよ。だから、変な結果は出ないでね…

次回は性格の検査をするらしい。 性格…ひん曲がってるって出たらどうしよう!大当たりって笑うしかないー。